ブログ

つくばにある美容院”ラフォンテ”[La fonte]が日常や髪の毛に役に立つ情報を発信するブログ ストレート板橋8回目〜ボブスタイル

こんにちは〜^ ^

ボブスタイルって可愛いですよね〜!?
僕もボブスタイルは大好きなヘアスタイルの1つです。


でもボブをお客様がお家でお手入れする時ってこんなお悩みでてきませんか?

⚪︎左右どちらかが外ハネする(特に右ハネの方が多いと思います)
⚪︎肩に当たると広がって見える

これって結構あるあるネタじゃないでしょうか?
左右どちらかが外ハネするのは、頭にある「つむじ」が原因のことが多いんですよー!
それでつむじは頭を上から見たときに時計回り(右回り)になってることが多いんです。そうすると、左側の髪はうまく内側に入るのでいいのですが右側はそのまま右にハネてしまいます。これが原因の1つですね。

もう1つの肩に当たってハネてしまう。これは長さが原因になりやすいです。ちょうど鎖骨から肩に当たる長さですとどうしてもハネてしまいやすい、、、。
こうなると毛先にゆるくパーマをかけると楽チンですよ!!

このようなボブスタイルは触りたくなるような質感の自然なストレートヘアが1番似合います!
ですので、ストレートアイロンを使わないラフォンテのノーアイロン縮毛矯正がぴったりですね。柔らかい自然な仕上がりのストレートヘア、ストレートのアイロンをメインに使った矯正ですと、どうしても毛先にパッツン感が出てしまいます。ですが、ラフォンテの縮毛ではドライヤーをするときに毛先を丸めるだけで可愛い内巻きヘアにすることが出来るんです!