ブログ

アウトバストリートメントの選び方。ストレート板橋19回目〜

こんにちは〜^ ^

クリームタイプとオイルタイプ、髪に合うのはどのタイプ?

髪の毛が細い方はアウトバス選びに注意してください!!

あまり重い質感のものをつけるとペタっと感じやすいです。もちろん太い髪の方でもあまり大量につけるのはベタつきの原因にもなります。その為、同じ会社のオイルタイプとクリームタイプならどちらの方が質感が重く感じるか?という考えかたでいうならオイルタイプよりクリームタイプをお勧めします。

また、寝癖直し用のミストタイプのトリートメントをつける方もいますが、癖毛の場合はNGです。NGというより効果がうすいです。水分を与える目的だったら良いのですが、ミストタイプのトリートメントだけではまとまりにかけるという事です。

洗い流さないトリートメント(アウトバス)をつけかた

癖毛は健康な直毛と比べて髪の水分量、油分量のバランスが不揃いなので、パサつきやすく乾燥します。特に癖毛の毛先は自然乾燥ですぐに乾いてしまい、根元が乾ききらないうちに毛先はパサパサ、ゴワゴワになってしまいます。そんなお悩み解消アイテムとしてクリームやオイルトリートメントをお使い下さい。毛先を中心につければ毛先の自然乾燥を防いでくれます。ぜひ試してみて下さいね〜^ ^