ブログ

パーマとカラーは同日にできますか??

パーマとカラーは同日にできますか??

 

〜髪質改善ヘアエステ・縮毛矯正専門美容室ラフォンテドゥーエつくば東新井店〜

 

美容院ラフォンテdue縮毛矯正のモデル

 

 

お客様から頂くご質問の1つ。

パーマとカラーは同日にできますか?

(ラフォンテドゥーエでは髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステ)

 

ということですが、

 

まずは、大前提ですが、ヘッドスパとトリートメントメニュー以外は、髪の毛に対し少なからずダメージを与えてしまうのが現状です。

 

もちろん今回のご質問の、パーマとカラーもその1つです。

 

美容室さんによっては「パーマ+カラー」というメニューもあり同日に施術してくれるところもありますが、ラフォンテドゥーエでは、基本しません!

 

なぜならば、

 

髪の毛に必要以上の負担を与えてしまう場合もあるためです!

 

髪質改善ヘアエステの良さでもある、髪の毛に入れていく「栄養分」「水分」も抜けてしまいますし、パーマの持ちが悪くなったり、、カラーの色落ちが早かったり。。

ということが起きてしまいます!!

 

 

よって、

 

同じ日にできる場合もありますが、パーマとカラー、双方にとって良くないため、早くても3日間〜1週間空けていただいています。

※髪の毛のコンディションが整うまでです!

 

ラフォンテドゥーエで担当美容師と、今後の理想のヘアスタイルについてプランとしっかりと立てることをオススメします!

 

====================================================================================

 

髪質改善ヘアエステサロン

LAFONTEdueつくば東新井店《ラフォンテドゥーエ》

つくば市東新井17−3クローバー2−E

 

TEL029−869−6188

 

スタッフ募集中!

求人情報をご覧の上お気軽にお問い合わせください♫