ブログ

ブラックシャンプー その1

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

寒いのが苦手な宮内です。

今回はお客様からよく質問されることについて書かせていただきます!

Q.シャンプーってどれを使えばいいの?

A.これはよくある質問で、知っていただきたいことでもあります。

当店でオススメしているのはブラックシャンプーです。

ブラックシャンプー その1_20180208_1

市販のシャンプーでもいいじゃん!と思う方もいらっしゃると思います。
しかし、ヘアエステをさせていただいているお客様にはもちろん、そのほかの方にもオススメしていません。
髪質を変えるのにまず変えていただきたいのがトリートメントやドライヤーではなくシャンプーです。(もちろんトリートメントやドライヤーも大切ですが・・・)

もともと界面活性剤というのはあまりお肌と相性が良くありません。
食器用洗剤や洗濯用洗剤で手が荒れてしまったりするのも界面活性剤が強力なので手の脂を取りすぎてしまうからなんです。

じつは高級アルコール系のシャンプーは食器用洗剤より少し弱いだけで同じ種類なんです!
キュキ〇ットの裏を見てみると、界面活性剤(42%高級アルコール系・・・なんて書いてありますよネ。
食器用洗剤で頭を洗うのはチョット・・・と思うかもしれませんが似たようなことをしているわけです。

では、シャンプー全部がそうかと言われればこれもまた違います。

アミノ酸系のシャンプーは洗浄力が強すぎないので髪の毛にも頭皮にもやさしく、カラーやパーマも落ちにくいです。

良質なアミノ酸系の界面活性剤を使うことによって刺激を少なくしているわけですね。

そんなアミノ酸系シャンプーの中でもおすすめなのがブラックシャンプーというわけです。
なんでブラックシャンプーなのか、まだまだありますが今回はここまで!
宮内でした!