ブログ

ブラックシャンプー その2

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

前回シャンプーについて書かせていただきました、宮内です!

前回は高級アルコール系シャンプーよりアミノ酸系シャンプーのほうが良いです!という話をしたと思います。
洗浄力が強すぎるのは髪にも頭皮にも良くないということでしたね。

今回はブラックシャンプーがオススメな理由その2です!

突然ですが、ブラックシャンプーが黒い色をしている理由、ご存知ですか?

この黒い色は着色料を使っているわけではないんです。
シャンプーの中に入っているヘマチンという成分がシャンプーを黒くしているんです。

さて、この【ヘマチン】ですが、いろいろな効果をもっています。

1、髪の毛はケラチンというタンパク質で作られているんですが、そのケラチン同士をつないでくれて髪の毛を強化してくれる作用

2、皮脂のにおいやカラー・パーマのにおいを抑えてくれる作用

3、抜け毛を抑えてくれる作用

他にも紫外線を防御してくれたり、活性酸素を除去してくれたりといい仕事をしてくれるコなんです!

ブラックシャンプーは他にもヒアルロン酸や髪の毛にもともと含まれている栄養分が入っていて
ヒアルロン酸は保湿をしてくれて、冬の乾燥している空気に対してピッタリです!

香りもグレープフルーツの精油をつかっているので、殺菌効果やダイエット効果があります。

もちろんノンシリコンのシャンプーなので、シリコンで毛穴を塞いでしまうということがないので安心ですね。

さて、ブラックシャンプーの良さとどんなシャンプーを使った良いかは伝わりましたでしょうか?

もし、わからないことがあればご来店いただいた際にお答えできるかとおもうので、その時は気軽にご質問くださいね!

ブラックシャンプー その2_20180212_1

宮内でした!