ブログ

ホワイト&ヘアインプルトリートメント

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

宮内です。

前回シャンプーの話をしましたが、今回は洗い流さない方のトリートメントについて話していこうかと思います。

当店においてあるトリートメントは今のところ

・ブラックシャンプーと対になっているホワイトトリートメント

・ホワイトトリートメントよりしっとりとした質感になるヘアインプルトリートメント

・頭皮をメインに考え、保湿などをしてくれるフーチェのスカルプパック

の3つのトリートメントがあります。

まずはホワイトトリートメントについて書いていこうかと思います

このトリートメントは自然な軽さを持続するために開発されたトリートメントで、べたつきがなくしっとり感をのこしつつサラサラな手触りになります。

ヘアエステのために開発されたトリートメントなので、配合成分のセラミドが髪の毛の内部を補修し、保湿もしてくれます

さらに、カラーやパーマ後のダメージの原因となる残留しているアルカリ成分を除去して弱酸性の安定した状態にしてくれる効果もあります。

次にヘアインプルトリートメントです。

サラサラな質感のホワイトトリートメントより少ししっとりとした質感になります。しっかりと髪の毛の中に入ってくれて保湿をしてくれます。
そして、こちらもホワイトトリートメントと同じくアルカリ成分を除去してくれます。

トリートメントを付けたあとにすぐ流してしまうのではなく、7分~10分ほどおいてあげた後に流してあげるとしっかりと浸透してくれるのでより効果があります。

ただし、頭皮用のトリートメントではないものを頭皮に直接付けてしまうと毛穴をふさいでしまって、毛が細くなってしまったり痒くなってしまう原因となるので髪の毛の先につけるようにしてください!

ホワイト&ヘアインプルトリートメント_20180218_1

フーチェのトリートメントは、次回の「頭皮用シャンプー&トリートメント」で話したいと思います

それでは、また次回!

宮内でした!