ブログ

切れ毛 対策編 板橋Makoto

こんにちは!

今日は、切れ毛の対策を書いていこうと思います。

切れ毛の対処法
ここでは切れ毛になりにくい髪質を手に入れるための方法をご説明していきましょう。

・ラフォンテではシャンプー時の予洗いを2~3分することで髪と頭皮へ水分を補うことが出来ます。
そうすることで直接的に頭皮へ水分を与えることが可能となり細毛や切れ毛を防いでくれます。

・無理に引っ張って梳かすことをやめる
弱っている部分の髪が断毛しやすくなることを防ぎ、切れ毛を減らすことが出来ます

・髪の状態に合わせた施術を受ける
髪の毛に切れ毛が多い状態だと美容室で施術を受けても綺麗にならない場合もあります。
大切なあなたの髪の毛をしっかり診断してくれる美容室を探しましょう。

切れ毛はどうして増えるのでしょうか?
まとめ
いかがでしたでしょうか?
切れ毛が起こりやすいのは遺伝的な要素も含まれていますが、これ以上増やさないために出来ることもあります。
そして、美容室へは綺麗になるため、またイメチェンなどのために通うのにせっかく施術しても髪のコンディションに合っていなければ髪は傷むばかりです。
正しいホームケア、生活習慣、施術をすることで切れ毛を減らすことは可能です。
ラフォンテには髪質にお悩みのお客様が多数いらっしゃいます。
少しでも気になればぜひご相談ください。
必ずあなたの髪もきれいな状態にすることが出来ます。

切れ毛 対策編  板橋Makoto_20190612_1