ブログ

髪質改善カラーエステとセルフカラーを交互にやっても大丈夫ですか〜?

髪質改善カラーエステとセルフカラーを交互にやっても大丈夫ですか〜?

 

〜髪質改善ヘアエステ・縮毛矯正専門美容室ラフォンテドゥーエつくば東新井店〜

 

美容室La fonte dueつくば東新井店の女性モデル

 

 

髪質改善カラーエステをされて、次のご来店までどうしても根本の伸びてきたところが気になり(特に白髪の場合は、、)セルフカラーをしたくなる。。

 

もちろん、お客様の自由ですしヘアカラーも入りますので、色の面では問題ないと思います。

 

しかし、

 

それなりにデメリットがあることも理解していただきたいです!

 

まず、美容師さんにも言われたことがあるかと思いますが、最大のデメリットとして市販の薬剤を使い、セルフカラーをしている限り、髪の毛への大きな負担によるダメージは避けられません!!

 

以前の記事にも紹介しましたが、

市販されている薬剤は、どうしても万人の髪の毛をしっかりと染め上げることが最優先ですので、薬剤の設計上かなり強く作られています。

そのため、美容室のカラー剤よりも負担は大きくなります。

またセルフカラーは、根本(新しく伸びてきた部分)と毛先(既に染めてある部分)の塗り分けもできません。強い薬剤が毛先に着くことで、毛先の大きなダメージになり、バサバサになってしまいます。(美容師の薬剤塗布テクニックが必要です!)

 

そして、

 

髪質改善カラーエステはヘアカラーと同時に必要な「栄養分」と「水分」をたっぷりと補給していきます。

 

その後、セルフカラーをしてしまいますと、せっかく入れ込んだ「栄養分」と「水分」がほぼ抜け落ちます。。

 

これでは、なかなか髪質改善していくことができないんです。。

 

では、次回のご来店までにどうしても気になったときはどうすればいいのか?

 

ラフォンテつくば二の宮店

ラフォンテドゥーエつくば東新井店では、部分染めをすることをお勧めしています!!

 

部分染めですと、全頭は染めませんが、気になる部分はしっかり染まるため、ほぼ気にならなくなります。

 

 

次回の全体の髪質改善カラーエステまでは十分持ちますし、毛先への負担は全くありません!!

 

 

ぜひ、セルフカラーのデメリットもご理解いただき、部分染めのみでみ大歓迎ですので、ご利用ください♫

====================================================================================

 

髪質改善ヘアエステサロン

LAFONTEdueつくば東新井店《ラフォンテドゥーエ》

つくば市東新井17−3クローバー2−E

 

TEL029−869−6188

 

スタッフ募集中!

求人情報をご覧の上お気軽にお問い合わせください♫