029-869-6188

ママ美容師としての働き方 長戸Ryo

つくばの美容室La fonte dueの講習会

いつもご覧になってくださる皆さま(・∀・)

こんにちは!

ラフォンテドゥーエの長戸です。

先日、仲良くさせてもらっているママさん美容師の売れっ子!

Gulgulの鈴木恵子さんのお話を聞いてきました。

ママ美容師としての働き方 長戸Ryo_20190529_1

やはり女性にも働きやすい環境を、そして子供がいてもバリバリやれる。
それには少なからず会社も変わらなきゃいけないけど、業界全体も後押しをしていくべきだなぁ。
色々と考えさせられました。

普段の鈴木さんを知っているから、カッコよく見えたし、パワフルさが違う。

施術中に気をつけている事。カウセリング。
めちゃくちゃ勉強になりました。

なんでも素直に受け入れる事。
人を惹きつけるパワーは圧巻です。

午後からは松さんのカットの勉強。

ママ美容師としての働き方 長戸Ryo_20190529_2

難しいこと、大切な事をコツコツと大切に。

そのあとはみんなで馬鹿騒ぎして、泣いたり笑ったり酔い潰れたり。

ママ美容師としての働き方 長戸Ryo_20190529_3

良い仲間と出会えて、最後に勉強するのは6月のラスト1回。

大人になってもこんなに青春ができる美容師って仕事は最高だよね。