029-869-6188

縮毛矯正はシャンプーの仕方で長持ちできる~板橋

つくばの美容室La fonte dueのお客様

こんにちは!
今回はこの時期に知っておきたい情報を書いてみます!

この時期じゃなくても、くせ毛にお悩みの方でしたら一度は縮毛矯正をした事があるのではないでしょうか?
これまでのくせ毛の人生からサラサラでツヤツヤなストレートヘアに大変身。
気分もよくなり幸せですよね?
ですが、時間の経過と共にツヤツヤだったはずのストレートがパサパサになり
さらにはくせ毛が戻ってきた様な感じになってしまう。
そんな経験をされた方も多いはず。
今回は縮毛矯正を綺麗なまま長持ちさせるシャンプー方法
についてご説明してきたいと思います。
シャンプーは傷みの原因!?

え?シャンプーって髪の毛を傷めるの?
と感じているあなた!
これは本当なんですよ。
シャンプーで縮毛矯正を長持ちさせるっていうタイトルなのにすいません。
ですが、ここに縮毛矯正をシャンプーで持続させる秘訣が詰まっているんです。
シャンプーの仕方はみなさんご存知ですよね?
そうです、
「髪の毛を濡らしてシャンプー剤をつけてゴシゴシ洗って流します。」
実は・・・
この行為全てが髪の毛を傷めている原因なんですよ!!
髪の毛が傷んでしまうと、
縮毛矯正でサラサラになった髪の毛もパサパサのゴワゴワに戻ってしまいます。
それはきっと皆さんもイメージ出来ていると思います。
ここまでをお伝えしまして
次回で詳しく解説していきます!

縮毛矯正はシャンプーの仕方で長持ちできる~板橋_20190718_1